2011年5月26日木曜日

さらに歯が抜けました!


初めての乳歯をGETして喜び勇んでおりましたら、さらにGETできました。

柚冬(ゆふ)から学べ!: ついにGET(^^♪ 歯が取れました


前回の記事のこの写真。

この日から毎日数回、残る犬歯2本のぐらつき度を確認しました。
永久歯が乳歯とほぼ同じ高さとなってもなお、乳歯のぐらつきがいまいちです。
小型犬に多い、乳歯遺残か?バカな~!
なんて言っているうちに、この歯の下側、下顎の犬歯がグラグラになりました。
あさっての方向を向いていたので、「ゆふゴメン」と言って取ろうとしたところ、一押しでは歯が倒れず、ゆふと格闘するはめに…
あれ?まだ抜けてないのに口の中に歯があるぞ!
そうです。下の歯を抜こうとしていたら、私の拳が上の歯に当たったようで上顎の犬歯が抜け落ちたのです。ヤッター!!
上の犬歯を口から取り出し、もう一度気合をいれて下の犬歯を抜いてしまいました。

乳歯コレクター状態
一番左の大きい歯は、右側上顎の第3前臼歯だと思われます。さすがに大きい異物と認識したんでしょうか?ボール遊びの最中に口から吐き出しました。
右側の小さい歯3つは、同じく前臼歯だと思うのですがどこのものかはわかりません。骨ガムに付いていたり、おもちゃで遊んでいると飛び出してきたり。

犬歯を3本GETできたので、ほぼ満足。1本足りないのは残念だけど、まったく無いよりはましです。
コレクションに欠けているのは前歯である切歯。多分、すでに抜け替わっているのだと思います。
病院に行ったら先生に教わってきます!

ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿