2011年5月6日金曜日

GW散歩!

おとといまで出張だったのですが、昨日のGW最終日はお休みでした。
家内の散歩にお付き合いです。
この日は、秋川沿いの土手を歩くコースからスタートです。
ここは家内のお得意のコースのようです。
対岸には小和田のグランドが見えます。


土手の脇の堤防を歩くゆふ
 
こんな感じで歩いてます
家内が掛けているバッグはSASのRESCUEバッグ。
SASとは英国特殊部隊ではなく、ダイビンググッズをメインとするメーカーさんなんですよ。
マスク、シュノーケル、フィンといった3点セットを始め、ウェットスーツなども作っています。
もちろんこれもダイビング用です。
ゆふのお散歩用に購入しました。

途中、モッコウバラが綺麗に咲いていました。

土手を抜けるとあゆみ橋です。
橋の上でおすわりの練習です。美味しいおやつがないと座ってくれません…

おすわりの再教育
橋の上からは秋川橋河川公園BBQランドが見えます。さすがGWです。河原では大勢の方がBBQや川遊びを楽しんでいらっしゃいました。

あゆみ橋を渡り、小峰公園へ向かいます。
といっても小峰公園へ行くのではなく公園から道を渡ったところにある少し小さめな公園へ行くのです。
ちょっとした丘になっていて、五日市地区を見晴らすことが出来ます。
人と出会うことがほとんど無いので、ノンリードで放してあげられるんです。
嬉しそうですね!

すごいスピードで方向転換

すごい勢いで走り回ってます。
周りの木々で少し薄暗いので、シャッタースピードを速くしても限界があります。
少し、被写体ブレ気味です。
 
公園で走り回ったあとは、高尾公園脇を抜けて実家へ向かいました。
散歩も後半戦になるとリードを引っ張らなくなり、少し良い子になります。

トイレのしつけも大変ですが、お散歩のしつけも難しいですね~。
リーダーウォークなんていいますけど、何度かトライしてみているのですが一向に上手くなりません。何かコツみたいなものがあるのでしょうか…
疲れて少しだけ良い子になりました。
実家でビールをご馳走になってからお散歩後半を楽しむハズだったのですが…

帰宅は、真っ暗になってから。
しっかり食事までご馳走になってしまいました。


アクセスランキング参加しました。クリックしてくださいね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿