2011年5月17日火曜日

Walking Schedule

WORKING SCHEDULE(仕事の予定)ではありませんよ!
WALKING SCHEDULE(散歩の計画)です。

発音の差が難しそうですね…

ゆふの散歩は、
①朝散歩
②夕方(夜)散歩
③休日散歩
となっています。

朝散歩の担当は私、tomeです。
基本的に毎朝となりますが、“二日酔い”および“雨の日”はお休みです。
5時半頃にSTART。40分~1時間。3km~5kmです。

休日散歩の担当は家内です。
私も休日出勤でなければ、お供します。
1時間~2時間。しっかりと疲れる程度に歩きます。

夕方散歩の担当は…、不在です。
仕事を終えて、夕食までの間に散歩に行くのは大変ですよね。食材の買出しもありますし。

ゆふを迎える前
「一人で散歩しててもつまんないし、変な人に見られるし…。犬でもいたら、毎日でも散歩に行くのにな~」
と申していた同居人がおりますが、現実には時間の確保に苦労しているようです。
家内の健康の為にも、歩いて欲しいな!

皆さん、どのように時間を作ってらっしゃるのかな?

昨日、早く帰宅した家内と、同じく早く仕事を終えたtomeと、いっしょに散歩してみました。
“ソフィーちゃん”と遊びました!!

右がソフィーちゃん、左がゆふ
ソフィーちゃんもゆふもノンリードです。 お互いに誘い合って走り回ってました。下が川原の石なのが気になりますね~。
今週末(土曜か日曜の午後)に、やすらぎの森にでも行ってみませんか?
コチラはペット霊園なのですがドッグランが併設されており、アジリティーなど何もありませんけど“無料”です。もちろん会費のようなものもありません。

平坦な場所だし、柔らかい地面だし、遊ぶのには問題な~し!
ソフィーママ、検討してくださいね!

アクセスランキング参加しました。クリックしてくださいね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿