2011年7月3日日曜日

姉妹の再会

ゆふの姉妹が見つかりました!

ペットショップから購入した場合には兄弟姉妹、お父さんお母さんの情報はありません。
そこで、「兄弟姉妹探し」をはじめたのですが、ついに見つかりました!

リアちゃんです。

この日は、お母さんにお兄ちゃん、お兄ちゃんの彼女、お嬢さんの4人です。
どうです?似ていませんか?(可愛い!)

道路でドスコイがはじまると大変なので、ゆふは先にRUNに入り、リアちゃんとの再会を待ちます。

さあ、ご対面です。仲良く遊べるかな~

ゆふは少し怖かったみたい。弱虫なのでしょうがないですが隠れてしまいました。

リアちゃんもうちのゆふと同じように犬同士のご挨拶が苦手だとのこと。でもこの日のリアちゃんはすごく積極的です。ゆふに対して、「遊ぼう!」って。こんな風に挨拶できるのは初めてみたいです。
やっぱり姉妹だって気が付いたのかな?


おっかけっこをしては、ゆふが隠れます。


二人を並べてみました。

体格はほぼ同じサイズ。
ゆふの方が太って見えます。実際に2kgほど太ってます。
胸のあたりの骨格がゆふの方が太いです。
手足の長さはリアちゃんの方が長く見えたけど、こうして写真で比べてみると一緒です。
マズルの長さはリアちゃんの方が長い。
毛色は一緒。でもゆふの方が巻き毛かな?尻尾も同じ長さだけど、リアちゃんの尻尾は直毛でとても綺麗。ゆふの尻尾は若干巻き毛。
肩の辺りにうっすらと白い筋があるのですが、この筋、二人とも同じところにあるんですね~

やっぱり姉妹なんですね。比べれば比べただけ、似ている場所が見つかります。
再会できて良かった!

ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. 昨日は、お世話になりました。
    今朝、ブログを拝見させていただきました。素敵な写真ばかりでした。

    昨日はリアも楽しかったみたいで帰りの車に乗る際、「まだ帰りたくな~い」と嫌がって踏ん張っていました(笑)
    また、初めての川泳ぎに初めてのドッグランと初めてづくしでしたがゆふちゃんパパの上手な遊び方にリアも楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。

    またの機会にご一緒できることをリア共々楽しみにしております。

    返信削除
  2. りあパパさん、コメントありがとうございます。

    「姉妹です!」って連絡をもらった時には本当にびっくりしました。
    お母さんまでは見つかると思っていたんですが、兄弟姉妹は微妙だな~って考えていましたので余計にびっくりでした。

    昨日のふたりの再会に感謝です。
    是非また、一緒に遊ばせてくださいね。

    そうそう、リアちゃんブログも楽しみにしていますよ!

    返信削除