2011年7月4日月曜日

姉妹で川遊び!

ゆふの姉妹リアちゃんにとって、初めてとなる川遊びです。
ご一緒できて光栄です(^^♪

ゆふはすでに水に入っているのですが、リアちゃんはまだ勇気が…
石に前足をかけて、高いところから水面を眺めたり、水辺に行って姿勢を低くしたり。
いつぞやのゆふとまったく一緒です。

すると、ゆふがリアちゃんを誘います。あれ?どこかで見た景色だぞ?
そうです、怜音ちゃんがゆふを誘い入れる時とおんなじです。

不思議なものですね、お姉さんに教わったことを実践しているようです。

リアちゃんも水に入れました。しっかりと泳ぐこともできました。
えっ、どっちがどっちかわからない?そうなんです。ゆふの付添い人も難しいです。
横からの写真を見ると、ゆふ?リアちゃん?と考えるようです。正面から見れば、ゆふのトレードマークの鼻筋で区別が付きますね。

リアちゃんです。

ゆふです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少し寒くなったので、RUNに戻って暖をとります。

おやつももらっちゃいましょう。リアぱぱさんありがとうございます。
おやつをもらうためにふたりともお行儀よく「おすわり」してます。ふたりとも良い子です!


記念撮影しましょうね~

リアちゃん、目をつぶっちゃダメ。もう1枚。


とっても楽しい1日でした。
また姉妹で遊びましょうね!

ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 御対面、おめでとうございます!
    本当にそっくりですね。
    ゆふちゃんのお鼻の縦ラインが無ければどっちがどっちかわかりませんね。
    川遊び初めてのリアちゃんを前に、ゆふちゃん、ちょっと得意顔?
    ふふふ、どっちも可愛いな~。

    返信削除
  2. みきさん。

    ゆふの川遊びはだいぶ成長しましたよ~
    写真は載せませんでしたが、ガンガン流れに逆らって泳いでました。
    もういっぱしのゴールデンですね!
    オレンジのコングウァバ、買っちゃいました。
    ウェットスーツと同じ素材でできていて、乾きが早そうな感じです。今度は青とオレンジ二つで遊べますよ!

    返信削除
  3. 払沢の滝は本当に涼しく気持ちの良いところでした。
    次回行った際も是非柚冬ちゃん、リアと共に行きたいですね。

    リアは柚冬ちゃんが先導してくれたおかげで初めての場所且つ狭い道をなんなく歩くことが出来ました。初めてのところだとなかなか自分からは進もうとしません。でも、柚冬ちゃんが先導してくれたおかげで、積極的に歩こうとしていましした。
    ところどころで後ろを振り返り、後ろにいた家族がちゃんとついて来ているか確認していましたが(笑)

    次回は私が川に入れる格好で行こうと考えています。リアと一緒に川に入れば川に入る楽しみを覚え、柚冬ちゃんと川の中でも遊べるようになると思います。

    返信削除
  4. りあパパさん、コメントいただきありがとうございます。

    リアちゃん、初めての川遊びにしては良く泳げてたではないですか~!大丈夫です。
    ゆふも似たようなもんでした。
    http://dog-dive.blogspot.com/2011/06/blog-post_06.html
    2回目の川遊びもいまいちだったんですけど、さすがに3回目。少し、泳ぎが上達してました。さすがにゴールデンだと思いました!
    今度も、楽しく川遊びしましょうね!(プールかな?)

    返信削除