2011年7月5日火曜日

どこまで大きくなるの?

先日、動物病院で体重を量ったら19.7kgでした。
先生「もうご飯食べたら20kgを越すから、フロントラインもフィラリアのお薬も20kg超40kgまでの物を出しとくから!」

本日、フロントラインを付けたけど、お薬の量が前回よりもすっごく多くなった気がします。
柚冬ちゃん!どんだけ大きくなるの?

実家のゴールデン“ポテト”7歳♂と背比べです。
鼻を伸ばしてみたけど、ポテトの方が大きいですね~!
ポテトは30kgを欠ける程度と聞いています。あと10kg大きくなるとこうなってしまうんですね。

背伸びをせずにもう一度。
貫禄にも差がありますね。柚冬が子犬に見えます。(まだ子犬ですが…)

手の大きさで、将来の体格が想像できるといいますが、柚冬の方が手が小さいです。
25kgで成長止まってくんないかな?小さい子が欲しかったんだけどね!

ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りあパパの母2011年7月6日 19:11

    ポテトちゃんかわいい。
    二人並んでいると大きさの違いがよくわかりますね。
    私も、リアにあまり大きくなってほしくなくて、いつも25kgでとまって と思ってました。
    今でもリアのアタックで倒れそうになるので、体重が増えたらどうなるのか と心配です。
    早くゆふちゃんみたいにいい子になってほしいです。

    返信削除
  2. リアちゃんグランマさん。

    今までポテトを大きいと思ったことが無かったのですが、まだまだ小さいゆふと並ぶせいでしょうか?ポテトが大きくなったように思います。
    25kgで止まって欲しいですね~

    返信削除