2011年7月10日日曜日

夏!はじまりました(^^♪

昨日、梅雨明けが発表された関東甲信越。
朝から、夏の日差しが照りつけます。オールアメリカン2軍、熱の入ったウォーミングアップ中。午後には2軍が本気出してきそうな勢いです。
そうだ、こんな日には川遊びだ~。
実家にゴールデンのお友達が来ているので、一緒に川遊びをしましょう。
フクちゃんです。2歳と4ヶ月、♂、42kg。重量級です。
とってもおとなしいフクちゃん。弱虫なゆふとはお友達になれそうな気配です。
さっきまではゆふの後ろをストーカーしてたんですけど…

さあ、川遊びです。
ゆふです。
フクちゃんです。
最初はちょっとためらっていたのですが、ちょっとお誘いしたらチャポンと静かに入水しました。
そうそう、川は涼しいですよ。

実家のゴールデン達も合流して、4人で遊びました。

ゆふはやっぱり小枝が好きみたいです。

こんなアングルでポテトを撮っちゃいました。

今日、撮影に使用したのはデジタルカメラと水中ハウジングです。
スキューバダイビング中に、海の中のお魚や小さな生物。綺麗な景色を撮影するために購入したものです。水深40mくらいまでは潜れます。
水中ハウジングにカメラをしまうことで防水となり、水中にカメラを持ち込むことが出来ます。カメラのすべての操作がハウジングの外から行えるので、水中でモードを変えたり自由自在です。
ビーチや河原で使えばこんな写真が撮れるんですね。


ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. リアのグランマ2011年7月12日 11:46

    ゆふちゃん お友達が沢山いてうらやましい。
    リアは、散歩に出ても、なかなかワンコたちに会えません。
    特に大型犬にはなかなか出会えません。
    ゆふちゃんと遊んでから、自信がついたみたいで、それまで、他のワンコを見ても知らん顔したり、びびったりしていたのに、あの後は、たまに出会うワンコに突進していきます。出会う子は、小さい子のほうが確率が高いので、ひやひやです。
    ゆふちゃんがもっと近くにいたら良いのになあ・・・

    返信削除
  2. リアちゃんグランマさん

    ゆふもお友達との関係構築にすっごく悩んでます。
    お互いに無視して遊んでいる分には問題ないのですが、本気で遊べるお友達にはなれていないようです。
    フクちゃんとは、なんとなく良い雰囲気なんですよね~。

    リアちゃんが他のワンコに興味を持ってくれて良かったです!
    好奇心が強いうちに、たくさんのワンと遊ぶことが大事みたいですから!

    返信削除