2011年7月18日月曜日

お引越し。

我が家は1Fにリビング、2Fに寝室があります。
生後7ヶ月のGレトリバー“ゆふ”は一人で居間のサークルで寝ます。

この夏の暑さで熱帯夜もざらに発生しています。
寝室にいる我々はエアコンを使ったり窓を開けたりと温度調整が可能ですが、リビングのゆふの為にリビングの窓を開け放して寝ることはできません。防犯上!
そこで、OFFタイマーを使ってエアコンを運転したまま床につくようにしています。
しかし、2Fと1Fの両方でエアコンを使うことに我が家の財務省より待ったがかかりました。

ゆふも暑くて可哀想だから、2Fにサークルを持っていきましょうとのこと。
良い考えです。早速実行!
リビングに在ったサークルを2F寝室へ運びます。
寝室にはサークルが入る程度の良い空間が開いていました。
先住民、コモともご挨拶。
「今日から引っ越してきました。よろしくお願いします。」
プリティーコモちゃんの話は追々ね!








その晩のこと…









うッ、うるさい!
ゆふも環境が変わって寝付けないみたい。時々寝返りを打ってます。
ゆふが動くたびに爪が床に当たる音がします。爪がトレーに当たる音が最悪です。ギシギシというなんともうるさい音がします。

夜中、何度も目を覚ましてしまい寝た気がしません。
朝一番にサークルは1Fリビングの定位置へ戻しました。お引越しは一晩で終了です。




16日がめでたくないBDだったOwnerへの誕生日プレゼントです。
足元の靴。ニューバランスのトーニングシューズです。例の痩せる運動靴です。
効くのかどうかはわかりませんが、早速試してみましょう。
昨晩の寝不足がこたえますが、頑張って朝のお散歩へ出発!
ゆふも水色の涼しげな「ひんやり首元ベルト」を装着です。
聞くところによると、わが町あきる野市では65歳以上の高齢者へ、これと同じタイプの冷え冷えベルトを配布したとのこと。すばらしく良いことです!
実家のポテトとチェリーが涼しげでした。

いつもの場所でピットイン。水分補給!
石垣島で購入したマンタTシャツ。Tシャツも実物もお気に入りです。
マンタは4畳半ほどの大きさのエイです。英名は“Manta Ray” 和名は“オニイトマキエイ”

ブッ、ブチャイク…。変な顔!笑えます!


ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿