2011年7月20日水曜日

えっ、台風?

東京の西部。19日火曜日の朝。
窓を開ける音で目が覚めました。

「暑いの?」
「雨が降ってきた!」
開ける音と思ったのですが、実は窓を閉める音だったのですね。

その後、カミナリが鳴り朝散歩は中止。
その日は、激しい雨が降ったり止んだり。激しい雨とは夕立のような“ザバー”という感じの雨です。
カミナリもかなり強烈に鳴りました。
柚冬はカミナリを怖がらないだろうか?非常に不安です。
今は大丈夫ですが、実家のポテトも幼い頃はそうでした。
しかし、今はカミナリをすごく怖がります。
先住犬ナッツがカミナリが大の苦手だったのでその影響もあるのかもしれませんが、年齢と共に怖くなるものがあるのは人間も一緒です。

カミナリを怖がるナッツは実家の壁を破壊してます。
柚冬には、そういった恐怖を感じさせずに成長させたいですね~。

夕立のような雨だったので、台風6号との関連という意識は薄かったのですが、天気予報によると台風の影響とのことでした。
気象データでは雨雲も円を描くように反時計回りに流れていきます。なるほど、台風だ!
台風は、まだ四国のはるか沖合いで北に向かってます。ずいぶん遠くまで勢力を拡げています。

翌20日の朝。
小和田橋より眺める川の景色です。
小和田橋より上流を望む
 すっごい水嵩が増えています。そして茶色の濁流が押し寄せています。
発掘したばかりの遊び場所が流されませんように!

そしてその時遊んだ場所です。濁流に埋まってしまってます。

いつも散歩で通る堰です。

幸いにも近隣で大きな被害が出たと言う話は聞いていませんが、自然の力はすごいですね。
たった1日の雨で、こんなにも水位が違うんですから。

この日は、そんなに激しい雨や風には見舞われませんでしたが、今晩中に雨が止むのでしょうか?明日は、散歩に行きたいですね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また、写真が無いとOwnerに苦言を呈されそうですので、明日の予告。
とうもろこしと柚冬です。もう、どうなるかわかっちゃったかな?
※とうもろこしを丸ごと与えてはダメですよ。芯を消化出来ずに腸に詰まってしまいます。

ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと励みになります。
よろしかったらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿