2011年8月7日日曜日

ちょっと、なが~いお散歩!

6日土曜日。
少しだけ朝寝坊をしてしまったのですが、6時過ぎにはお散歩へ出発。
まだまだオールアメリカン(日差しのこと)はお休み中のようです。そんなに暑さを感じません。

いつもとコースを変えて、檜原街道を歩きます。
この街道の街路樹として『百日紅』(さるすべり)が植えられていて、花が見ごろを迎えているんです。
休日のこの日は、駅に向かうサラリーマンを見かけることもなく閑散とした様子です。
私tome、平日はこのコースがキライです。駅に向かうサラリーマンを見た途端に、頭のスイッチが仕事モードに切り替わってしまうんですね~。楽しいお散歩が台無しになっちゃう。

道端に咲いていた西洋風蝶草(クレオメ)。






五日市街道に入りカッパちゃんのご自宅を過ぎたところで、会いたかったメイちゃんと偶然にも出会いました。
メイちゃん可愛いな!
メイちゃんは、柚冬の理想なんです。美人さんで小柄なところが本当に可愛い!
相模原のブリーダーさんを訪ねたのも、メイちゃんの出身犬舎と伺ったからです。

メイちゃん家には、柚冬が外出できるようになった最初の日にご挨拶にお邪魔しちゃいました。
初めて出会うお姉さんに緊張した顔をしてます。
この日は、柚冬が怖がってしまって二人で遊ぶ様子は撮影できなかったんです。




今日は、柚冬が姿勢を低くしてご挨拶です。良く出来ました!
このあと、柚冬がお腹を見せていました。
柚冬がワンに対してお腹を見せる仕草を見るのは初めてです!
やっぱり、小っちゃい時にご挨拶に行ったのを覚えているんですね~。特別なお姉さんという認識を持っているんでしょう。
「お姉さん、遊んでください!」って言ってたのかな?




この日のピットインは公園で。水道の水を直接飲んでます。

いつもと違うコースのお散歩を楽しんでいたら、1時間20分も歩いてしまいました。
柚冬もダラダラになってしまいました。ゴメンね。
家に帰ると、寝そべってお水を飲んでます。お行儀が悪いよ!
少し、お散歩が長かったね~。



ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. どもども、カッパのハハです(笑)。
    ゆふちゃん、大きくなりましたね~。
    理想とするメイちゃんを超えちゃう日も近いのでは?
    それにお腹を見せるなんて偉い!
    怜音は絶対に「参った」しません。
    一度ギャフンと絞められた方がいいんですが。。。

    返信削除
  2. みきさん。
    たぶん、メイちゃんを越えてるんです。
    さっき、記事をアップしました。ガ~ン!!
    かっぱちゃん、通じちゃいました?
    家内に言わせると、「西に猿いりゃ東にカッパ!」だそうです。
    いっぷく亭のドッグランがなくなってしまったのは残念ですが、檜原、遊びに行きましょう!

    返信削除