2011年8月14日日曜日

初ヒート?!

ここ数日、オールアメリカン(日差しのこと)が練習を再開したようで、朝から真夏の日差しが届くようになりました。
東京西部では、車の外気温度計が38度を表示するほどの熱さが続いています…

最近の柚冬、オ○ッコのあとに大事なところを舐め続けるんです。それも、しつこく長々と…。
「もういいかげんにしなさい」と手を割り込ませても、あきらめずにペロペロしてます。
さらにお散歩中、一度はやらなくなった匂い嗅ぎが復活。
そろそろ、大人になる準備でも始まるのかな~くらいに考えていたのですが…。

10日のこと。オシッコに血が!
血といっても、ほんの1滴程度です。病気か、初ヒートか?(見つけるOwnerもすごい)
WEBって便利ですね。調べてみたところ、オシッコの回数が通常よりも多いので、ヒートで間違いないと思います。
少し早熟な気もするんですが、標準的には小型犬で7ヶ月くらい、大型犬で10ヶ月くらい。個体差も大きいみたいなので時期と言えば時期なんでしょう。

11日にはお赤飯を買ってきてお祝いです!


食べ終わってもほら、「お弁当付けてどこ行くの」

日を追うごとに、大事なところが膨らんできているようです。
オッパイも少しだけポチっと主張をするようになってきました。
性格も大人しくなり、オテンバさんがどっか行っちゃったようです。








ところが、ここ2日ばかり(ヒート4日目5日目)、オ○ッコの回数が通常に戻り、血が混じっている様子も見られません。
再びオテンバさんが復活?!
どうなってんの?

1、お赤飯でお祝いまでしておいて、ヒートでは無かった。
2、ヒートの中休み。
3、ヒートの終了。
なんだろう?

いや~、WEBって便利なようで個別の事案となると調べるのが難しい。
このようなご経験のあるかた、教えてください!

ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ゆふちゃん、初ヒート(だったら)おめでとうございます!
    怜音は9ヶ月で初ヒートで、私も赤飯とケーキでお祝いしました(笑)。
    ヒート中はランに行けないとか他のワンと接近しないように気を付けたくらいで、特に困ったことはありませんでした。
    怜音の場合ヒート後から他のワンと積極的に遊ぶようになったんですが、ゆふちゃんも何か変化があるかもですね。

    返信削除
  2. みきさん
    ヒートだったのか?疑わしい状態のまま以前のゆふに戻ってしまいました。
    我々が気がつくのが遅く、終了したのかもしれないのですが何ともわかりません。
    こうなってみると、あと半年くらいの間に再度ヒートがあるかどうかで判断するようですかね…

    返信削除