2011年8月30日火曜日

どじょう演説?

最近の柚冬のマイブーム!
『お買い物』です。
柚冬、尻尾ブンブンで腰はフリフリ。
フンフン鼻をならして大喜びでカゴを持ってきてくれるんです。
カゴの中には、お買い物をしたPETボトルが入っていたのですが、こんなに振り回されては写りませんな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、民主党代表選挙が行われ、新代表として野田佳彦財務大臣が選出されました。
(本日、首班指名選挙においても衆参より指名をうけました。)
まあまあ、良心的、常識的な結果であったと胸をなでおろしました。

小沢陣営の協力を得るために、持論を次々と転換した海江田氏にだけは総理大臣になっていただきたくなかったもので。
そもそもこの海江田氏、「反小沢」であったのに、票を集めるためには「親小沢」に宗旨替えです。こんな人は信じられません。
しかし、民主党とはすごい政党です。
自公と合意を果たしたマニフェスト見直しを反故にすると発言した人に177票も集まるのですから。
この177票の人たちは、「約束は守るもの」と言う教育を受けなかったのではないでしょうか?
鳩ポッポの日米普天間合意を反故にした件に続き、どこかおかしい人たちです。
まあ、国対国の約束を反故にする政党ですから、自公との合意など吐いて捨てても構わないという発想なのでしょう。

その中で、野田さんは「普通の範囲の人」と見えるのですが、実態は?
「松下政経塾」出身の初の総理になりますね。演説が上手かったのも「政経塾」で学んだ成果か?
したたかな演説でした。
「どじょう演説」には各所に小沢陣営と真っ向対立にならないようなキーワードを仕込み、なおかつ、笑いを取りながら増税も辞さないとする発言も行っています。
自らをどじょうと例えて泥臭い政治を!などと言っていましたが、このしたたかさ、どじょうの振りをした金魚でなければ良いのですが。
金ピカの衣装を着たいだけなら、空缶こと管直人と同じですから!

「国民の為に汗をかきたい!」と言った選挙演説を信じたい。

党員資格停止中の小沢氏。
党の代表選挙において海江田陣営の陣頭指揮をすることは咎められないのでしょうか?
やっぱり、おかしな党だよ民主党。

政治に腹が立つ方!
よろしかったらクリックをお願いいたします。
ブログ村アクセスランキングに1票が入ります。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿