2011年8月22日月曜日

花火大会

13日の晩、家のすぐ前で花火大会が行われました。
例の、お気に入りの川原から打ち上げられます。

今年、関東地区では中止となった花火大会のことをいくつか耳にしました。
同時に、東北で例年通りに実施した花火大会が大きなニュースになりました。
私は、打ち上げ花火に「鎮魂」というイメージを持っていたため、中止となった花火大会には残念至極。
被災地で鎮魂の祈りを込めて実施しているのだから、関東地区でも頑張って実施すべき。
警備等の手当てがつかぬならやむを得ぬところですが、自粛という理由には…

こちらの花火大会は地域で主催している小さな花火大会です。
15分+15分の合計30分。計100発強ではないでしょうか?
2Fのベランダから竹林越しに見ることができました。
綺麗でしょう~!












でも、こんなに複数の玉が同時に破裂するような派手さはありません。上の写真は私の合成写真です。

一発一発、丁寧に心を込めて、願いを込めて打ち上げられます。
スポンサーのお名前を読み上げ、その方の花火への想い(例えば、産まれ来る孫に幸あれ等)が披露され、花火の名前が案内されます。
そして一発ずつ打ち上げです。

地味な花火ですが、例年通りに開催され、皆の願いが空へと届けられて良かった!











明けて翌朝。
少しお寝坊さんでしたがお散歩へGO!
ただし、念のため他のワンちゃんには近づかないように要注意です。
柚冬、お散歩中に引っ張るようになってしまいました…。他のワンを見かけるとリードを強く引きます。ヒートのせいなのかな?

ピットイン。おやつももらったんだから元気に歩いてね!

ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿