2011年8月8日月曜日

体重測定…Wii FIT

メイちゃんと出会った6日。
散歩から戻ると、体重測定です!

出来れば、メイちゃんと同じくらいの大きさで成長が止まってくれると良いのですが、並んだ感じは柚冬もメイちゃんも同じくらいの大きさでした。
メイちゃんの体重を聞き漏らしてしまったのですが、23kgとか24kgと伺ったような気がします。
柚冬の理想形
 我が家では、私tomeが抱っこをして計測します。
こんな感じです。


この日、Wii FITの調子がイマイチで三度も再計測することになってしまいました。
う~ん、重いよ…!
重いはずだよ、柚冬、手がブランとしてる。




結果は…
23.5kg

右肩上がりの成長に陰りは見えません。まだまだ大きくなりますね。
メイちゃんを追い越すことが決定的になりました。あ~あ、理想形だったのにな!
ゴールデンの♀の標準的な体重は27.2kg~31.8kgだそうです。その中に収まってくれればよしとしましょう。










ツユクサ
お昼には花がしぼむ様子から、朝の花、朝露を想像させるとしてこの名前がついたとか?
こちらは正真正銘、朝露つきのツユクサです。
英名はDayflower。

ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. リアのグランマ2011年8月9日 22:57

    うちの体重の量り方と同じです!
    息子が、写真とまったく同じように抱っこして量ります。
    体重を量る時以外も、抱っこしてますが・・・
    おととい、22kgだったかな。
    先日うちの獣医さんは、8ヶ月ぐらいで成長がとまる可能性があると言ってましたので、25kgで落ち着くかもしれませんよ。
    あきらめないでください!
    リアは前足に負担がかかると良くないようなので、太らせないでください と言われました。
    ゆふちゃんも太らないよう頑張ってください!
    でないと、抱っこできなくなってしまいます。

    返信削除
  2. リアちゃんグランマさん
    20kgを超えてくると、抱っこも大変です。
    リアちゃんは22kgというとゆふより1.5kgも軽いですね。
    骨格はリアちゃんのほうが大きい感じなので、ゆふはデブですな…
    少し、食事の量を調整してみます。

    返信削除