2011年9月1日木曜日

柚冬の妹(^^♪

いつもペットショップの前を通る時にはゴールデンレトリバーのパピーの在籍確認をしています。
なぜかって?
柚冬の姉妹がいないかな!って思って…

つい先日、柚冬家近くのペットショップ(日の出AEONの中)の前を通ると、可愛いゴールデンのパピーを発見。
なんか、雰囲気が柚冬の小さい時に似ています。
出生地を確認すると、柚冬と同じ山形県!
2011年7月8日生まれ。柚冬(2010年12月8日生まれ)とちょうど7ヶ月違いの誕生日です。
しばし足を留めて、じっくりと観察です。
マズル長さ:柚冬と同じで短い。(同胎犬のリアちゃんは普通の長さなんだけど。)
胸の厚み:柚冬と同じでしっかりしてる。
雰囲気:何といっても柚冬そのもの。

「ねえ、この子のママの名前わかる?またはブリーダーさんのお名前でもいいんだけど!」
思わず店員を呼び止めて聞いてしまいました。
すると、ビンゴでした。柚冬の出身犬舎“LEE & LEE”の手塚さんとのこと。
5月に手塚さんに伺ったところ、7月出産予定で柚冬のパパ、ママとも同じ組合せで仕込んでいるとのこと。この子で間違い無い!と確信しました。


こうして写真に撮ってしまうと、どこが似ているのか?説明するのが難しくなるのですが…
みんな同じに見えるワンコの顔立ちでも、毎日接しているゴールデンの顔立ちだけは、よ~く見分けがつくんです。

この子、どんな家庭で育つことになるのでしょう?
我が家で迎えることが出来ないのが非常に残念!幸せに育ってほしい。
もし、この子の第2のお母さんがこのブログを見ることがあったら、是非、連絡をくださいね!
ペットショップ出身でありながら同胎犬リアちゃんに出会えたのも何かのご縁ですが、同じパパ、ママの妹に出会えたのも何かのご縁ですね。それも近所のショップで!奇遇です。

柚冬の血統です。
父:TIM OF PROSPER PORT
母:K&K JP'S SORA

父方の祖父:BREMEN (OF MAEBASHI ABE)
父方の祖母:(ROYAL CHOKAI) PRINCESS LITCHI

母方の祖父:RINKA HEIM JP CLASSIC KNIGHT
母方の祖母:ANTOINETTE OF PICCOLA JP


ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. リアのグランマ2011年9月2日 9:03

    本当にそっくりです。
    このショップのサイトに載っている、他店に行った他の姉妹たちもそっくりですね。
    以前はゴールデンは皆同じ顔と思っていたのですが、人間と同じで、皆ぜんぜん違いますね。
    この子は、2ヶ月の頃のゆふちゃんとリアに瓜二つです。
    サイトをみると、岐阜 兵庫 岩手 神奈川と本当に全国各地に離れ離れになっているのですね。
    (神奈川の子は決まったみたいですね)
    そのような中で、ゆふちゃんとリアの出会いも奇跡ですが、この子との出会いもすごいです。
    なんといっても、tomeさんの思いの強さが、この子を近くのショップに来させたのかな。
    こうなったら、ゆふちゃんとリアの他の姉妹もなんとか見つけたいですね。

    この子に会いに行ってきます。
    そのとき、できたら、ゆふちゃんも来れないかな。

    返信削除
  2. リアちゃんグランマさん
    昨日も見に行ってきたのですが、店員さんに「もう1匹いかがですか?」と奨められてしまいました。
    多頭飼いの方がお留守番も退屈しないとのこと。確かにその通りですね。
    連れて帰ってしまいそうです。(絶対に無理ですけど)
    明日、よろしければ見に行きましょう!

    返信削除