2011年9月4日日曜日

猪苗代 地ビール!

先日、友人からいただいたビールを飲んでみました。
福島県 猪苗代の地ビールです。
こちらは国際ビール大賞を毎年受賞している優れものとのこと。

調べてみると、
1、本場ドイツの「ビール純粋令」に基づき副原料を一切使わずに製造される。
2、深みのある味わいは福島の名峰「磐梯山」から湧き出る天然水とドイツ・フランケン地方の大麦・小麦モルト、ホレダウ地方のホップを使用することで誕生する。
とのこと。
猪苗代地ビール館HPより借用
地ビールには良い思い出が無いものですから、「試しに飲んでみるか!」程度のノリです。
ブログネタにはなるもんね!
いただいたのは「ピルスナー」
他に、「ゴールデン・エンジェル」「ヴァイツェン」「ラオホ」の4種類があるようです。
「ゴクッ!」
う~っ、だまされました~、すっごく美味しいです!
ビールらしい苦味を感じると同時に、鼻を抜ける香りが「ビール」を主張。
コクというのか旨みというのか、味わいも豊かです。そしてくどくない。甘くない。
フルーティーなどと表現される変な香りも無く、とても飲みやすいビールです。
もしかすると日本のビールメーカー3社よりも美味しいかも!

君もいただくかい?柚冬どん!

猪苗代地ビール館のURLです。http://www.world-glassware.com/beer/
猪苗代湖の湖畔にある「世界のガラス館」の中にあります。
地ビールのネット販売も行っているようです。

ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿