2011年9月17日土曜日

盗難事件!

9月17日
朝散歩へ出掛けていると、警備会社のセコムさんよりお電話が…ドキッ

なんでも、会社の主電源が落ちていたので駆けつけたのですが、外回りにあるはずのエアコン室外機が見当たりませんとのこと。
いやいや、そんなはずは無いでしょう。あんな大きな物を持ってくバカはいないでしょう!

ところが、そんなバカがいたみたいです。
会社に設置されていたエアコン室外機6台が持ち去られておりました。

周辺の工場でも同様の被害があり、都合4社で11台の被害です。
駆けつけていただいたセコムさん(頼りがいのあるパートナーです)に感謝です。

所轄の福生警察署では、盗難事件として捜査を進める気(犯人を捕まえる気)はまったくないみたいです…
被害届けを書いておしまい。
近隣の防犯カメラに犯人と思しき車両が複数回撮像されているのですが、興味がないみたいですね。
「捜査の参考にしてください」と善意の市民が提供してくれているにもかかわらず、見ずに帰りましたよ!検挙につながるかもしれない情報を見ずに帰りましたよ。職務怠慢だな!

警察にも都合(この都合は私たちとは180度違う視点のはずです。)があるのでしょうが、市民が安心して生活できる配慮はお願いしたい。
工具、運搬車両、短時間で11台もの盗難、どうみても周到に準備した複数による犯罪です。
連続して犯罪が行われる可能性も否定できません。また、見咎めた住民への身体的な危害も考えなくてはなりません。
犯人検挙が防犯への近道になる場合もあるはずです。
ってイライラするだけ損するのかな。警察には失望しました。

警察へのイラダチを共有していただける方
ポチっとお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿