2011年9月19日月曜日

今年最後の川遊び?

18日の日曜日。
今年、最後かもしれない?川遊びを楽しみました。
とは言っても、自宅から5分のこの場所です。
小和田橋の下流に出来た中州です。

台風12号による大雨の影響で、中州が大きくなり、さらにさらに玉砂利のエリアが広がりました。
とても走りやすい川原になりました。
この上流域でこんなに小さな砂利が堆積するなんて、なにか上流に問題が?採石場から流出?
なんてことはお上に考えてもらうとして…
喜んでます!

この日も、レトリーブを楽しみました。
投げ入れたものは、ガーコだろうが小枝だろうが取りに行きます。
さすがGレトリバー!

でもこの日は、柚冬には気になるものが目の前にありました。
投げ入れたガーコに向かいながらも、ぶら下がった木のツルに横目を浴びせます。

ついに、何も投げていないのに川に飛び込み、この“ツル”に向かって泳ぎ始めました。
すごい泳力です!
川の流れに逆らって、ツルに向かって泳いでいきます。
だんだんツルとの距離が縮まり、ついにツルにたどり着きました!
写真ではあまり流れのイメージが湧かないと思いますが、かなり速い流れを遡上しましたよ。
私の平泳ぎくらいのスピードは出ているのではないかと思いますが…(高校では水泳部!)

あきもせず、何度も何度も川に飛び込み、川原を走りまわりました。
まだまだ遊びたい感じでしたが、周囲で川遊びを楽しんでいる子供達が多かったので、早々に引き上げました。
存分に楽しみましたね!夕日を浴びて、カッコいい。

満足そうな顔で引き上げます。
中州で遊んでいたので、川を渡らないと帰れません。
ちょっとだけ舌を出しているこの顔が、柚冬らしい顔なのかな~。

夕日が綺麗でした。まだもう1回くらい川遊びが出来ればよいのだけど、どうかな~。

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ゆふちゃん、今年最後かもしれない川遊び、
    楽しめましたね。
    泳ぎが上手ですね。
    レトリーブもさすがです。
    夕陽に輝く毛が素敵ですね。

    返信削除
  2. ごもくのこかあちゃんさん
    ゆふの泳ぎっぷりには驚きました。
    さすがレトリバー!というしかないです。

    川遊びのあとにシャンプーをして、今はフワサラです。

    返信削除