2011年10月10日月曜日

成長が緩やかに!

9月19日の朝。
久しぶりに柚冬(ゆふ)の体重測定です。

月齢8ヶ月を過ぎてヒートを迎え、身体を触るとなんとなく脂肪が増えたような気がしておりました。
そこで、徐々にご飯の量を減らしながら様子を見ていたのですが、それでも太って行く気配。
どうも、体格が大きくなるスピードが緩やかになっているみたいです。

ア〇ムスの標準給餌量を見ると、月齢8ヶ月から劇的にその量が減っています。
どのタイミングで減らしていいものやら悩んでいたのですが、このタイミングですね!

ご飯の量を減らして3週間。
どうなっているでしょうか?

おっ、横ばいです。25.3kg。
どうやら、私の理想とする体格(ちょっと小柄)で成長が止まりそうな気配です!ルン!









そして、2週間が経ちました。
10月4日の朝の体重測定です。月齢10ヶ月。
出張から戻ってきても、「しばらく見ないうちに大きくなった」という印象はありません。

う~ん、いい感じです。
9月19日より0.2kg下がって25.1kg!
急激な成長は。完全に止まりましたね。
今の体格での理想体重は、24kg程度と推測します。少しダイエットが必要かな?

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿