2011年10月26日水曜日

筋肉痛…

9月の後半より出張続きで、また、合間に風邪をこじらせたりしたものだから、柚冬の散歩は1ヶ月ほどご無沙汰でした。
月曜日の夜散歩に続き、火曜日の朝散歩、本日の朝散歩と1ヶ月ぶりのお散歩を楽しみました。

この1ヶ月の間に大きく変わったもの。それは日の出、日の入りの時刻です。
朝、5時15分に布団から抜け出すと外は真っ暗!
家を出るときにはライトが必要です。
歩き初めて10分ほどすると薄明となりました。


日本語には夜明けを表現する言葉がたくさんあります。
薄明、黎明、東雲(しののめ)、曙などなど。今朝の明け方の様子を表現する言葉は何だろう?

周囲が明るくなるまではあっという間ですが、柚冬を捉える写真には明るさが足りません。
かなりのペースで歩いていることは確かですが、流し撮りになってしまうのはシャッタースピードが遅いからです。それだけ暗いのですね。

可愛い写真を撮りたくても、柚冬が動いてしまいこの通り。

服装も大きく変わりました。
9月中は半袖シャツに短パンという姿でしたが、上着に長ズボンという格好に変わりました。

間もなく自宅に帰り着くという頃に日の出の時刻を迎えます。
これから冬に向けて、ますます日の出の時刻が遅くなり、寒さに震えながらの散歩になってきます。
とはいえ、散歩の時間を変えることはできません。
う~ん、朝散歩、続けられるかな…

しかし、1ヶ月歩かなかっただけで、筋肉痛となってしまいました。
お尻の筋肉とふくらはぎが痛いです。ダメですな!

家に帰ると、お決まりの位置で涼をとる柚冬。
冷蔵庫の前に陣取って、冷蔵庫が空くたびに降りてくる冷気を楽しみながら、氷をもらえるのを待っています。

この1ヶ月間、ひとりでお散歩に連れてってくれたOwnerさん、ありがとうございます。





柚冬とコモの2ショット。


ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿