2012年1月4日水曜日

昨年のドッグラン

昨年10月23日。
姉妹のりあちゃん、ご近所ソフィーちゃん、実家のチェリーと一緒にドッグランへ行った時のこと。

やっちまった(涙)にも書いたとおり。
デジカメのSDカードを初期化してしまい、全てのデータが消えてしまいました。
私を哀れんでくれたりあちゃん家よりたくさんの写真を提供していただきました。

そのままブログを更新できない状況に陥ってしまい、とても申し訳なく思っております。

が、やっと掲載です。
りあパパのお姉さんが、見事な連続写真を撮ってくれていたので、ビデオ化してみました。
高速で近づいてくる柚冬をフォーカスが追い続けて高速連写です。
動く被写体を撮影するには、高速連写があると便利なんですね!


みんな、良く遊んでくれました。
夏ごろはすぐに暑さでバテてしまっていたのですが、さすがに秋の気温となると動き回っても平気なようです。
広いランは先客がおり、まだまだ犬付き合いに不安のある我々は他の子たちに迷惑がかからない様に小型犬のエリアで遊びました。

途中からは、初めて出会ったりんごちゃん(男の子)も合流しました。
挨拶ができるかな?喧嘩しないかな?嫌がられないかな?などなど心配事はたくさんあったのですが、りんごちゃんとも仲良くできて一安心です。


実家のチェリーは外に出ると弱カスです。内弁慶というのでしょうか?
家では凄む場面でも、笑顔で知らん振り。


ソフィーちゃんは、まだまだはにかみ屋さんです。
他の子たちと遊ぶより、なでなでしてくれる人間のほうが良いみたいです。
それは柚冬も同じです。少しずつ他の子達との関係を構築してくれると良いのですが。

りあちゃんは一番の元気娘。
この日のマイブームは水を入れた器を咥えて遊ぶこと。
何度、水を入れてきてもりあちゃんがこぼしてしまうんです。得意そうな顔には怒れません。


おやつをあげようと思うと、あれ?変なところに手があるよ!
これはりあちゃんですね。


少し暗いところで柚冬を見ると、りあちゃんにそっくりと感じることがあり、さすがに姉妹!と思ってしまうのですが、こういう明るいところだとそれぞれに違う顔をしていて、それぞれに違う体格なんですね。

まずは柚冬。(お口の周りが濡れていてなんとなく親父顔。)
そしてりあちゃん。
手足、体格はりあちゃんの方が大きいです。柚冬は短足。
毛足はいまのところ柚冬の方が長い。
柚冬にはトレードマークの鼻筋がある。
目の形なんかは似ているのかな?


たくさんの写真を提供していただいてありがとうございました。

ソフィーちゃん、りあちゃん、今年も仲良く遊んでくださいね!

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りあのグランマ2012年1月5日 9:06

    明けましておめでとうございます。
    家族みんなが毎日ブログを訪ねてました。
    アップされないので、とても心配してたんです。
    よかった~。
    ゆふちゃん元気にしてますか?
    お忙しそうですが、またゆふちゃんに会いたいです!
    30分ぐらいでもゆふちゃんといっしょに散歩させてあげられればなと思ってます。
    そちらに行きますから、もし少しだけ時間をとれるときがあれば、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. りあちゃんグランマさん、ご心配をお掛けしました。
    もう、ひっちゃかめっちゃかで大変な年末になってしまいました。
    少しずつですが、UPしていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

    返信削除