2012年3月11日日曜日

地下室の片付け

昨日のcomoと柚冬のツーショットが好評でしたので。


2ヶ月ぶりとなった付添い人の休日は、オーナーにつくすことで失われてしまいました。
引越し以来、なかなか手をつけてこなかった地下室を片付けるとのこと。

湿気の多い地下室には木製のラックは不向き。
安物の木製家具はすぐにカビだらけになってしまいました。
「パイプラックを使って収納を充実させる」と言う結論は数年前に出ていたのですが、かかる費用を算出すると10万円を超える出費が想定されたため、そのまま放置する結果となっていました。

さすが一家の財布を預かるオーナー。
予算2万円で地下室にパイプラック収納を設置するとのこと。ほんとかな~?
カインズホームで5,000円のシステムラックを4セット購入。意外としっかりとしたラックでした。
単に収納棚を構築するだけなら充分です。

南側の壁1面を収納にしてみましたが、これでは足りません。

L字に曲げて壁2面を使う案が却下され、東側壁1面を収納に使うとのこと。
本日は、完了することができませんでしたので、後日あらためて。

本日は3月11日。
あの大災害からちょうど1年が経ちました。
すべての被災された皆様方にお見舞い申し上げます。
そして、救助、復旧、復興にあたられているすべての皆様に感謝申し上げます。

1年前、被災地に赴き自分で出来るお手伝いをしたかった。
しかし、仕事をほっぽり投げて行くことも儘ならず、自分自身に繰り返し言って聞かせた言葉は、「我々は、日本の経済を停滞させないように、今までどおりの産業活動を続ける事が使命。」

それが正しい行いであったかどうかはわかりません。
でも、福島市内の居酒屋で、自ら撮ってきた被災地の写真を『自慢げ』に友人へ披露している日本国政府の役人よりは被災地の役に立っていると信じております。

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. 柚冬ちゃんは、comoちゃんと仲良しなんですね!!
    最近は、りあも猫ちゃんに興味津々です笑

    前記事の雪遊びも良いですね。
    りあも雪は大好きな様です。
    以前、雪遊びをした時も駆け回ってどろどろになりながらおおはしゃぎしていました。
    雪遊びをした様子もまたアップしたいと思います。

    また、是非お会いできるのをりあと共に楽しみにしております。

    返信削除
  2. りあママさんこんにちは。

    柚冬にとって、本当に初めて雪に足を付けた瞬間を今でも覚えています。
    そろりそろりと片足づつ前に出して、すこしびびってました。
    そのあとは匂いをかいで…
    我が家ではドロドロになるのが嫌で、雪遊びをさせなかったんです。
    洗ってあげる時間的余裕があれば良いのですが。
    なので先週末に雪が積もってくれれば良かったのですが残念です。

    返信削除