2012年3月28日水曜日

URLが変わった?!

気付いたら、このブログのURLが変わってる?
下の画像の丸印に表示されるURLが「dog-dive.blogspot.com」から「dog-dive.blogspot.jp」へと変わってしまいました。


とは言っても今までどおりのURLアドレス
http://dog-dive.blogspot.com/
にアクセスしてください。

bloggerによると、閲覧者が滞在している国ごとのURLへリダイレクトするようなシステム変更を行ったとのこと。
国、地域による法律に差があるため、A国では表示が許されるがB国では表示できないようなページがあった場合に、ページそのものを抹消するのではなくB国でだけ表示できないようにするのが目的のようです。

この場合、日本では問題なく閲覧できていたページが海外旅行先で開けない!なんてことが起こりうるかもしれませんね。
その場合には
http://dog-dive.blogspot.com/ncr
とすれば、ブログ原本が閲覧できるようです。

また、このシステム改変が原因かはわかりませんが、スマホなどのモバイル端末からブログ村アイコンをクリックしていただいた場合に、ポイントが加算されない問題が発生しています。
弊ブログではモバイル端末用に表示を自動変換する設定を行っておりますが、こちらのURLアドレスも変更となっている為か?

せっかく応援してもらったのにポイントが入らないのも申し訳ないので、モバイル端末用の表示を一時的に中止しようと思っております。
今後はウェブモードでの表示となります。
スマホ等の端末からもウェブモードで表示中にはポイントが加算されています。

【bloggerによる説明】
http://support.google.com/blogger/bin/answer.py?hl=ja&answer=2402711

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿