2012年4月15日日曜日

休日散歩…桜を見に行こう!その2

東京は西部、柚冬(ゆふ)が暮らす町では、昨日、花散らしの雨が降っておりました。
都心部に比べて桜の開花が1週間ほど遅いこともあり、この週末は「満開」を予想していたのですが、昨日の雨で散ってしまったのではないか…

柚冬、お散歩に行くよ!
桜の花がまだ咲いていると良いね~
いつものコースではなく、広徳寺方面に足を向けてみましたよ。







心配していた花散らしの雨ですが、桜はなんとか持ちこたえたようです。
今、この時とばかりに咲き誇っています!
満開、満開、満開です。


柚冬も桜を眺めながら(本当かな?)お散歩を楽しんでくれました。
お寺さんへの参道脇の桜もきれいですね。


長い坂を登りきると格式高いお寺さんの山門が見えてきました。
いつもは、近寄りがたい荘厳さを放つお寺さんですが、桜が咲く今は「来るもの拒まず!」といった雰囲気でしょうか。
観光客もとても多かったです。


お寺さんの境内で一休み一休み。
境内も桜であふれています。


さあ、まだもの足りないから次のお花見に行くよ!


いつものお散歩コース、秋川沿いの土手の桜を見に行ってみました。
柚冬のお得意、何とかは高い場所が好きって言うけど…


こちらの桜も、今日がピークです。
淡いピンク色が青い空との間に微妙なグラデーションを奏でます。


こんなに綺麗なコースをお散歩できるのも、今日1日だけだよね。



なんか、ほんわかとしてますね!



ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. 柚冬ちゃんは手術後の問題はなさそうですね!
    暖かくなってきたのでリアと川遊び出来るのを楽しみにしています!
    リアはこの前、久しぶりの泳ぎ(プール)でしたがちゃんと泳げたので、柚冬ちゃんと仲良く泳げる気がします。

    返信削除
  2. りあパパさんこんにちは。
    プール遊び、川遊び、昨年の続きしましょうね。
    術後、お腹が緩かったのですが月曜日より水のような便になってしまいました。
    ビオフェルミンとお医者さんからもらった下痢止めを服用しているのですが…
    今朝は形のある便だったみたい。早く治ると良いのですが!

    返信削除