2012年4月22日日曜日

足元にも綺麗な花が。

ここのところ、ずっと上を向いてお散歩してましたね~。
なぜって咲き誇る桜を眺めるために。

気づけば足元にもたくさんの春が訪れていました。

二輪草とアメリカスミレかな?
どちらも群落を作っておりたくさんの花が咲いていました。
スミレの名前を調べていて知ったのですが、パンジーやビオラという園芸種の花は、スミレの仲間だったんですね。








足元の桜、芝桜も綺麗に咲き誇っています。
我が家にも欲しいのですが今年も間に合いませんでしたね。
今年こそ芝桜を植えるぞ!

道路脇にタケノコが顔をだしていました。
接している竹林から地下茎を伸ばして出てきたものでしょうが、このような場所に顔を出していると「採ってよいのか?悪いのか?」悩みますよね~。


花壇の花もカラフルですよ。
はい、記念撮影「柚冬、こっち向いて!」


菜の花の黄色も鮮やかです。
生憎の曇天でしたが、黄色が映えます。元気になる色ですね。


ツクシの群落も発見しました。こんなに密生しているのを見るのは初めて!
土筆と書く地方も多いと思いますが、確かに筆のようにも見えます。


今日は新しいお友達に出会いました。
黒ラブのエルブ君です。


エルブ君は6歳の男の子。
ご近所の方が「拾ってきた子」です。
なんでもガリガリに痩せてさまよっているところを保護したとのこと。
車のドアを開けて「乗ってきますか?」と声を掛けたら車に乗り込んできたそうです。
マイクロチップも埋め込まれていて警察より持ち主(飼い主)へ連絡を取っていただいたそうなのですが、持ち主より何の連絡も無く(拾得物を引き取らなかった)、3ヶ月後に拾い主の物に。

こんなに可愛い子を捨てるなんて…
ラブラドールやゴールデンは大きな身体の割りに、とても寂しがり屋さんです。
エルブ君もご主人を探して探して彷徨い歩いたんだろうな。可哀想にね。
第2の人生(犬生)を楽しんでくれると良いね!

柚冬にとっては初めてのボーイフレンドです。
仲良くなれるかな~?


ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿