2012年5月7日月曜日

美容院!

ここ最近、このブログでも何度か話題にしております柚冬のちんちろりんの毛。
耳に隠れるあたりの被毛がとても柔らかいのですが、少しカールしていることと少し長くなってきたこともあって、なんだかちんちろりんとして不恰好になってきました。



すると我が柚冬のオーナー。はさみを持ち出してチョキチョキはじめましたよ!
実は、トリマーさんの資格をもっているんですよ。
在って邪魔にはならない物とは言いますが、この資格、持ってて良かったね~。
柚冬の気を紛らわすために口にはお気に入りの蹄のおやつを咥えさせてます。


おいおい、でも大丈夫かい?
資格を取得してから数十年間、一度もはさみを持ったことがなかったのでは…
聞いた話では、実習でカットさせてもらったプードルのカットを間違えたとか…


でも頑張ってくれました。
なんかすっきりとしたお嬢様風に仕上がりましたよ。(すっきり見える写真を選んでみたのですけど)
オーナーの腕もなかなかのもんですな!


今度は、全身のトリミングをよろしくね!

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. トリマーも出来るんですか?!すご~い。ゆふちゃん気持ちよさそう。そして美人さんになりましたね!!

    返信削除
  2. ハハハ、ありがとうございます。
    なんせずっとハサミを持っていなかったので。
    応急処置です!

    返信削除
  3. お利口さんな柚冬ちゃんですね!
    我が家のワンコ達にも見習わせたい。

    返信削除
  4. FDさん。コメントありがとうございます。

    お利巧さんに見えるだけですよ!
    もともと従順でおとなしい犬種ですし、人が褒めると木にでも登ろうかと言う性格ですから。根は、オテンバ娘です。
    FDさんのお腹の上でくつろぐワンちゃんが可愛かったので、我が家の柚冬もお腹の上の寝顔を。
    おやじ顔です…

    返信削除