2012年3月25日日曜日

春の訪れ

長い冬が終わり、やっと春を感じられるようになってきましたね。
まだまだ暖かさを実感できる日が少ないですが、巷ではサクラの開花が始っています。

柚冬は相変わらずなが~いお友達に巻かれて遊んでます。
この子の自慢は、おもちゃを壊さないこと。
我が家に来て1年を超えましたが、破壊したおもちゃはゼロ。
ぬいぐるみに穴を開けることもしません。
お陰で、オーナーの嫁入り道具である「ヘビのぬいぐるみ」も壊されずに現役で活躍しています。
冬の間、疎かになりがちなお散歩。
家の中で遊ぶことで欲求不満の解消をさせてあげないとね!

柚冬の甘え方もだんだんお上手になってきました。
オーナーのお腹の上で自らのお腹も出してベタベタしてます。
comoちゃんとの付き合い方も理解しつつ?あるようで、フレンドリーな関係を構築しつつある感じです。来年の冬には柚冬のお腹の上で眠るcomoちゃんの写真が撮れそうな気配!楽しみ楽しみ。

東京は西部。柚冬が暮らす我が家の前の梅が満開をむかえました。
例年、3月の初旬には満開となる梅ですが、今年は2週間ほど遅れている感じです。
梅といえば「ウグイス」を連想される方も多いと思いますが、例年より遅かった梅とは対照的に「ウグイス」の初鳴きは早かった!
例年は3月の初旬から中旬にかけて、そのさえずりを聞くことが出来るようになるのですが、今年は2月の下旬(確か28日頃)にはさえずり始めました。
カマキリの卵ももうすぐ孵化するのでしょうか?

春の楽しみのひとつ。「タケノコ」
ついに今年初となるタケノコを見つけました。
まだ、地面に1cm程顔を出しただけですが、降積った竹の葉っぱの下から見つけ出しました。
不作だった昨年とは違いこの冬は雨が多かったので期待できるかな?
ちなみに、竹林に自生する山椒の木も新芽を大きく膨らませておりました!


ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿