2011年10月25日火曜日

やっちまった(涙)

出張から戻り、やっと柚冬の相手をしてあげる余裕ができました。
日曜日には姉妹犬のリアちゃん、同月齢のソフィーちゃん、実家のチェリーでドッグランです!

弱虫の柚冬がリアちゃんと遊べるか?
リアちゃんがトラウマを克服できるか?
ソフィーちゃんが他の犬と仲良くできるか?

課題はいくつかあったのですが、皆、杞憂に終わりました。

さすがに10ヶ月を過ぎてきたからでしょうか、お互いにご挨拶も出来るようになりましたし、何よりも相手の存在を認められるようになったみたいです。
ちょっとだけドスコイの振りをしてみたりする瞬間もありましたが、ドスコイするまでには至りませんでした。

ソフィーちゃん、最初は緊張しまくりでした。
人間のそばを離れずに、他のワンからは遠ざかって過ごしていました。
一時期の柚冬みたいです。
ところが2時間も一緒に居ると、徐々にオープンスペースに出てきて遊べるようになってきました。
慣れるにはまだまだ回数を重ねる必要があるのでしょうが、1段階通過です!

姉妹犬である二人。
夏前には、もっともっと似ていたところが多かったのですが、最近は、それぞれに特徴が出てきて似ている場所が減りました。
表情や仕草はそっくりなんですけどね!

同月齢の皆さんと比較してわかったこと。
「柚冬は短足で胴長で、少しデブ」であること…
日曜日よりご飯の量を少しだけ減らしています!スリムな美人さんを目指します!
短足はどうにもなりませんね。身体をスリムにして足を長く見せるしかないようです。


しかし、やっちまいました!
ブログを更新しようとカメラのデータを確認したところ、1枚の画像もありません。
フィルムカメラなら、フィルムを入れ忘れたというオチがつくところですが…
どうも、SDカードの初期化が勝手に行われてしまったようです。
[menu]→[右矢印]→[右矢印]→[上矢印]→[OK]
という5つのボタンが順番に、それも知らぬうちに押されてしまっていたのではないか?それしか考えられません。
この1ヶ月撮り貯めていた写真と、データを消さずに残しておいた傑作写真が消えてしまいました。

ご一緒させていただいた皆様、大変申し訳ありません。
もし、良さそうな写真がありましたらデータを送ってください。

ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りあパパの姉2011年10月26日 21:21

    データの初期化・・残念ですね。そんなこともあるんですね。この前の写真送ります!もし良かったらブログにも使って下さい。
    写真で見ると、柚冬ちゃんとリア、すごく似てます。特に時々みせる上目遣いな所や、じ~~っとなにかを企んでるような目が(笑)

    柚冬ちゃん、短足ではないですよ!リアは毛が短いから長く見えるだけですよ(^_^;)

    返信削除
  2. りあパパのお姉さま

    写真データありがとうございます。
    とても嬉しいです!
    当日は、すぐに写真が撮れる様にとカメラの電源を入れたまま首からぶら下げておりました。
    ぶらぶらと揺れたカメラが、身体に当たってボタンを押してしまったんでしょうね~
    でも、よくまあ都合良く(悪く)ボタンが押されたものですね…

    家に帰って柚冬の身体をチェックすると、出張前より肉付きがよくなっていました。
    この1ヶ月でさらに必要とするカロリーが減ったのでしょうね。
    少し痩せれば、足が長く見えるかも!

    返信削除