2011年10月27日木曜日

季節はずれの〇〇〇、あまーい!

10月27日、今朝の散歩は寒かった…
気象観測データを確認すると朝5時の近隣観測地点の気温は6.9度。
寒いはずです。
数日前に、着込んで散歩に出て暑くてたまらなかったので、薄着で出かけたものだから寒くて寒くて…

でも夜明けの東の空は綺麗でした。




我々、夫婦共働きでOwnerも付添い人も昼間は外出です。
柚冬が人と戯れることが出来る時間は、限られています。
改めて数えてみると、朝起きてからOwnerが出かけるまでの3時間と、Ownerが帰宅してから寝床に入るまでの3時間の計6時間程度。
それ以外は、ひとりでお留守番です。
1日のうち4分の3をひとりで、ふて寝しながら過ごしていることになります。
少し可愛そうですね!
最近は、TVそっちのけで遊んであげることにしています。

上の写真は我が家に連れてくるときに店員さんに持たせてもらったお気に入りのおもちゃです。
すでに3代目になります。
以前は、ゲージにぶら下げておいたものをひとりで遊んでいたのですが、最近はぶら下げる場所もなくなってしまいました。
オモチャ箱より自分で持ち出してきて、遊んでコールをしてきます。
たくさんあるオモチャの中から必ずこれを選んでくるのですから、柚冬にとって、このオモチャが一番楽しいのでしょう。

昨晩はOwnerがアイスクリームを買ってきました。
少し季節外れですが、美味しくいただきました。
柚冬にとっては、初めてのアイスクリームです。
どんな顔をして食べるのでしょう?

最初はパクっとかぶりつきましたが、Ownerがアイスを遠ざけたところペロペロと舐めて食べるようになりました。
コーンの部分まで完食です。
柚冬もOwnerもダイエット中のはずなんだけどな…

この1ヶ月で柚冬の我々への接し方にも変化が見られました。
食後の団欒の時間などは、我々の脇に寝そべっていれば満足していたはずなんですけど、積極的にベタベタしてきます。
うっとおしいけど可愛いですね。


ブログ村の人気ランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
(ブログ村人気ランキングへのリンクです。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. くっついてくるなんて、可愛いですね。羨ましいな~。
    怜音は北方犬種だからか、自分から人にベタっとくっつくことがありません。
    こんな風にピタッと来てほしいな~。

    返信削除
  2. お返事が遅くなりました。
    出張で昨晩戻ってきました。

    柚冬は人がダイスキ。ベタ~っとしてくるんですよ。
    夏場は暑かったんですかね?
    最近は大変です。
    撫でて撫でてコール(鼻で私の手をツンとする)もすっごいです…

    返信削除
  3. こんばんは。
    今年も残りわずかになりましたね。
    仲良くして下さって、ありがとうございました。
    アイスクリームを食べるゆふちゃん、とっても嬉しそうですね。ごもくもアイスクリーム大好きです。

    ゆふちゃんファミリーにとって来年がはっぴーでありますように、ごもくと共にお祈りしています。
    来年もどうぞ仲良くして下さいね。

    返信削除
  4. ごもくのこかあちゃんさん、コメントありがとうございます。
    今年になって、しばらくサボっていたブログを更新しましたよ。
    11月、12月と息つく暇がないほどの忙しさで、大変な年の瀬になってしまいました。
    ボチボチと更新していきますので、またよろしくお願いいたします。

    返信削除