2011年6月21日火曜日

川遊び(^^♪

滝めぐりのあとは、川でクールダウン。

夫婦の会話
「怜音ちゃん、今日はどこかな?」
「ツイッターでもやってれば場所がわかるね!」
「桧原ナウ」
「きっとお昼頃からこっちに来るんじゃない?」

なんて会話をしていたら、出会ってしまった!偶然とはすばらしい。

いつものように怜音ちゃんが先に入って、ゆふを誘ってくれます。
ゆふは、どこから川に入ろうか?入る?やめる?ってな感じでうろうろしてます。躊躇しているのですが、尻尾ブンブンです。
でもついに怜音ちゃんの誘い勝ち!怜音ちゃんありがとう!


犬種の差なのでしょうか?
怜音ちゃんは水そのものを楽しんでいます。冷水浴をしているんです。入ったら入りっぱなし。
柚冬は、水に入って何かを取ってくる。取ったら陸に持って帰る。そんな行為を楽しんでます。

投げ入れた小枝に向かってダイブ!
でも、怜音ちゃんには遠慮してしまって、投げ入れた小枝に届く場所にいるのはゆふなのに、怜音ちゃんに譲っている場面がありましたね~。取りあいになって怒られるのが怖かったんでしょうね。弱虫…。


優雅に泳げるようになりました。

この日、事件がありました。コレ怜音ハハ、負傷です
あまり笑わないでくださいね、ムフフッムフッ
でも痛いんです。私の場合にはしゃがむ時にぶっつけたのですが、痛みが取れるまでに1ヶ月程度かかりました。

川遊びの後は、シャンプーしてルルルルンです。
フワッサラッ!

ブログ村アクセスランキングに1票入ります。ポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3 件のコメント:

  1. いや~、ホント嬉しい偶然でした。
    車を出してから「どこ行こうか」で決めたので、「ゆふちゃん一家をお誘いすれば良かったな、でも急だよな~」と思ってたのですよ。
    犬種の違い?いやいや、サモエドでもこんなに水に入りっぱなしのコは見たことがありません。
    投げたものを泳いで取ってくるなんて、ゆふちゃんはさすがレトリバーですね!
    それに会うたびに大きくなってる!子犬の成長は早い、早すぎる~。

    返信削除
  2. みきさん、おかげんはいかがですか?

    先日、体重を量ってみました。朝食前で18.5kgです。
    ここにきて体重の増加レートが少し減りました。
    あと2ヶ月で25kgを突破か?という勢いで増えてましたからね~。ちょっとホッとしました。

    今度は、どこかお約束して出かけましょう。
    何か良いところありますか?教えてください。(今週末は出張でした)

    返信削除
  3. 美しいレトリーバー犬, hello from Belgiumand two golden retriever

    返信削除