2011年7月17日日曜日

姉妹でプール♪

7月16日。Ownerは嬉しくない誕生日を迎えました。何回目?

夕方からはリアちゃんとデートです。今回は、怜音ちゃんのブログにたびたび登場するプール付きDOGRUN、『プライムランド ドッグランもろやま』さんへお邪魔しました。
Ownerもご機嫌で~す。
「どんな場所なんだろう?ゆふも遊べるのかな?」

今回の二人の課題は、
1,二人で仲良く遊べるようになること。
2,リアちゃんが泳げるようになること。

前回は、遊び方がわからずにすれ違ってばかりの二人。でも二人には特別な感覚があるみたいなので今回こそ楽しく遊べるでしょう。
リアちゃんの泳ぎはまったく心配してません。

ゆふのご挨拶はワンコよりも人間です。
好きな人に撫でてもらわないと、何事もはじまりません。お散歩の途中でも、撫でてもらうまで動かない!なんて日もあるくらいです。

リアちゃん、ベンチの上が気に入ったみたいだね~

暑いから、チャポンしようか!

ゆふです。
新しいおもちゃが気に入ったみたいです。

リアちゃんも、何の問題も無く遊んでま~す。ちゃんと泳いでますよ。ホラ楽しいでしょ!
おもちゃを二つもゲットしてご機嫌かな?

夕日に映えるチックン毛。
写真ではわかりづらいのですが、陸上ではリアちゃんの方が白っぽく見えます。
でも、水に濡れるとゆふの方が白っぽいんです。アンダーコートの色の差なんでしょうか?

リアちゃんです。

プールで存分に遊んだあとは、RUNで遊ぼう!
写真では綺麗に撮れなかったんですけど、ゆふがリアちゃんを誘って追いかけっこを始めました。ゆふが逃げる側、リアちゃんが追いかける側なんですけど、ゆふ、楽しんでましたね~。
徐々に、遊び方を覚えていくんですね~!

記念撮影しましょうね。
おやつで釣って、「はい」。
手前がリアちゃん、奥がゆふです。さすが姉妹、良く似てる。
今回の二人の課題は共にクリアしました。
次回は、遊びのレパートリーを増やすことかな?

次回の為に、涼しいDOGRUNを見つけましょう。

【追記】
リアちゃんのブログにこの日の様子が載ってます。
『リアの看板犬への道』



ブログ村アクセスランキングに参加してます。
柚冬をクリックしていただくと1票入ります。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3 件のコメント:

  1. リアの家族一同2011年7月17日 17:07

    やさしいゆふちゃん。
    ゆふちゃんのおかげで、ずいぶん泳げるようになりました。
    ゆふちゃんがいなかったら、水の中にはなかなか入る勇気が
    でないみたいです。
    また遊んでください。

    返信削除
  2. リアちゃんも泳げるようになったんですね。
    さすがGレトリバー!
    いくつかドッグランを利用しましたが、その中で毛呂山が一番安心&お気に入りです。ちゃんと整備・管理されてて、それでいて割と自由。
    あと大型犬の利用が多いのも嬉しいです。
    公共の無料のランだと大型犬エリアでも小型犬を入れる方が多くて、ぶつかったりしないようにヒヤヒヤします。
    入れる方が悪いんだけど、ぶつかったらこちらがケガさせるのは目に見えて明らかなので。
    あ、ゆふママさん、お誕生日おめでとうございます!

    返信削除
  3. リア家の皆様へ
    先日はこちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
    リアちゃんと再会してから、ゆふにも変化がありました。
    散歩のときに、今までは、人へのご挨拶が先だったのが、今日の散歩で、体を低くしてワンコへご挨拶が出来るようになりました。これもリアちゃんのお陰です。また、遊べる日を楽しみにしています!

    みきさんへ
    ありがとうございます。
    みきさんこそ、怜音ちゃんとの散歩の復帰おめでとうございます!近々、一緒に遊んで下さいね!

    返信削除