2011年5月5日木曜日

ゆふの起源

ゆふが我が家にやってきたのは2月19日。

実は、母より犬を飼うことを奨められ、重い腰を上げたというのが本当のところ。
tomeは犬を飼うことは初めてではない。
“ふじ”という柴犬に“ラルフ”というゴールデンを飼っていたことがある。(実家でのこと)
いずれも、とっくの昔にお別れした子達であるが、今も別れを引きずっているのかな?
「私よりも寿命の短いものは絶対に飼わない!」と決めていました。

tomeが出張中、一人で留守番している家内には愛犬が必要、と諭されてのこと。

ゆふの故郷“COO&RIKU福生店”

ゆふのいた場所
1月30日現在2.3kgだってさ。ちっちゃ
とってもおとなしくって、抱っこすると肩に顔をうずめて、可愛い子です。
大人になっても小さめで、おとなしい女の子が欲しかったので、この子が候補に!
この日は、相模原にあるゴールデンのブリーダさんを訪問する約束をしていたので、この子には“ツバ”をつけてブリーダさん宅へ向かいました。

可愛いですね~。完成された可愛さがあります。
さすがチャンピオン犬の娘!

上下の写真を比べてもらうと、格というのでしょうかオーラというのでしょうか?違いますよね~
この子のお父さんもお祖父ちゃんもチャンピオン犬です。
しか~し、お父さんもお母さんもお祖父ちゃんもお姉さんも、み~んな、とっても大っきいんです。
(縁がなかった)

ショーケースのなかでしょぼくれている“ゆふ”を迎えに行きました。

ゆふ、ゴメン。
君は君で可愛いよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿